顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

初のモード系サロン ✂︎

手術も終わり、一次試験(就活中です)も終わり、やっと落ち着いたので、カットに行ってまいりました。

私の記憶が正しければ、前回美容院に行ったのが9月だったので、9ヶ月ぶりになります。

今時の女の子にはまず考えられない非常事態でしょう。

今回は、小学生から今までずっと担当して頂いていた美容師さんの元を離れ、新たなサロンを開拓してみました。

表参道にあるモード系サロンなのですが、服装やメイク、雰囲気を見て、その人の世界観を汲み取り、それを噛み砕いて、髪型に落とし込んでくださいます。

カットは凄まじく速いです。雑という意味ではなく、ハサミに迷いがない感じでした。基本お任せで、一応イメージはアレクサ・チャンだと伝えると、「似合うと思うよ」と言って、バサバサ切り始めました。そして、ダメージが極小の酸性のデジタルパーマをかけてくれました。ランダムな巻きとか、レイヤーの入れ方、重さ、全体的なバランスがめちゃめちゃ良いです。私の期待以上の仕上がりで、純粋に嬉しいです。私の顔で残念なくらいです。

担当してくださった代表の方をはじめ、スタッフ全員が抜群の感性とセンスをお持ちの上、素敵なお人柄でした。みんな楽しそうでとってもアットホームな雰囲気のサロンです。こんな職場憧れのほか何者でもありません。

ちなみに人生で一度もカラーしたことないので、次回はランダムハイライトを入れに伺いたいと思います。

個性を大事にしてくれるサロンなので、流行りど真ん中のヘアスタイルが好きな方には向かないかもしれませんが、大量生産型の髪型に飽きた方、いつもと違った雰囲気にしたい方にオススメです。

f:id:op4jawdeformity:20180622125857j:imagef:id:op4jawdeformity:20180621231408j:image✳︎Tシャツは家着でユニクロです…苦笑