顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まつ毛パーマしてみました (経過報告あり)

銀座で人生初のまつ毛パーマしてみました。写真はアイメイクなしです。 左右割と上がるものなんですね!ビューラーで上げても一瞬で下がってくる私の頑固な下向き睫毛もなんとか上を向いてくれました。ただ、どのくらい持つかは様子見ないと分かりません。そ…

ポリリン酸ホワイトニング③

ホワイトニング3回コースの3回目の施術に行ってきました。 初回と比べると変化は歴然で、あくまで自然な白さでありつつもかなり透明感が増して白くなったと実感しました。 特筆すべきことはないので、今回は比較写真のみの短文投稿となります。 ちなみに、半…

人生初カラーしました

前回初めて行ってみてとても良かったモード系サロンに3ヶ月ぶりに伺いました。今回はカット+カラーでの予約です。 実はこの22年間一度も髪を染めたことがなく、やってみたいとも思ったことがなかったのですが、デジパをかけてから染めたい欲が強くなり、つ…