顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

全身+全顔脱毛 14回目

全身脱毛についてもだいぶ更新してなかったので、記録しておこうと思います。

6回目の照射について記事を書いてから時が経ち、気が付けば14回目に突入していました。笑

わたしはアリシアクリニックで全身と全顔のフルコース、しかも回数無制限コースで契約しています。
今は無制限プランは廃止され、料金を抑えての4回?終了コースがメインになっているようですが、自分の4回目を思い出すとまだまだ全然生えてきた印象なので、はたしてそれで満足できるレベルに持っていけるのかなあとちょっと思ったりもします。

全身についてですが、3ヶ月前に13回目を終えたくらいでやっと気にならなくなったなというくらいで、それでもやはり2ヶ月も経つとまだ発毛が見られるので、これからもコンスタントに通い続けると思います。特に脇やVラインの他、太もも、背中、二の腕等の産毛が多い部位はなかなかしぶとい、、。

顔もですね、前回の13回目あたりからほぼ気にならなくなりました。それでもやはり口周りはちょびちょび生えてきます。
痛みについては、全身同様回数重ねるごとにパワーをあげているのですが、全身で上げるよりも顕著に痛いです。
今回なんかはほんとに痛くてズキズキしたので、思わず「今日は痛かったです〜」と言ったら、看護師さんが「わたしもこのパワーは初めてみました、、笑」っておっしゃったので、「え、大丈夫!?」と思いましたが時すでに遅しでしたよね。笑 
まあその後特に問題はなかったのでよかったです。

わたしが契約した頃は8回コースもありましたが、8回目を終えたところでもわたしはまだまだ結構生えてきましたしね。。
今やその半分の4回コース、、。
もちろん個人差はあると思いますが、4回目では4割くらい減ったかなってくらいではないかと。特に顔は効果を感じづらいのでは?

でも医療脱毛に投資してよかったなと強く思います。
自己処理じゃないだけで肌も傷つけないですし、本当に楽です。

何が言いたいのかわからない記事になってしまいましたが、要は当たり前ですが回数は予算の許す限り出来るだけ多めにして契約した方がいいんじゃないかってことです。

もし紹介コードとかお使いになられたければお気軽にコメントいただければと思います。^ ^