顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

術後3日目【抜釘+オトガイ形成術】

簡潔に。

午後診察に呼ばれました。

確認したところ、やはりオトガイは吸収性のプレートで固定したそうです。

圧迫は明日取れるとのこと、お風呂ももちろんその後。
部屋に戻り、心電図と点滴を外してもらい身軽に。

そして点滴も外れたので、足を洗うついでにまさかの首から下も洗ってしまいました…。さっぱり…。苦笑

痛みはだいぶ軽減しましたが、痛み止めは飲み続けています。

痺れなし、感覚は7/10。

最後、本日の写真です。
ご査収ください。笑

ちなみに、お食事は以下のような刻み食をいただいております。
こちらは朝食の一例です。