顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

術後3日目

朝、診察に行ってまいりました。

 

f:id:op4jawdeformity:20180426202111j:image

 

そして圧迫を外してもらえました!!

 

「はーい、頭洗って良いからね!」

 

(・∀・)

 

「噛み合わせもバッチリ!」

 

(・∀・)

 

そして、病室に戻る途中、

鏡に映る自分の顔のデカさが

尋常ではないことに気づいた。

 

首上から頰にかけてまだまだ腫れており、

進撃の巨人のような顔に。

 

今、多分4頭身くらい。

 

そしてすぐにナースステーションに向かいました!

 

「お風呂はいって良いって言われたんですけど、これ外してください!(点滴の針ぶっ刺さったまま)」

 

看護師「あー、じゃあ午後担当の人に話しておきますね^ ^」

 

ん?

 

午後?

 

今やってくれないのかよwww

 

というわけで、これを書いている現在はまだシャワーに行けていません。

 

ショック。

 

午後に続く。