顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

術後2日目

21時就寝、5時半起床の健康児、

 

顔パンパンです。

 

痛くはありません特に。

 

めっちゃよく眠れました。

 

朝食も一気に完食。

 

ごちそうさまです。

 

今朝も医師のおにーさん2人が診に来てくれました。

 

ってか、

術後とか意識朦朧として気づかなかったけど、 

 

どっちもイケメンやないかい…。

 

こんなお粗末な顔を晒して申し訳ないwww

 

そんなこんなでご飯を食べることだけが楽しみな日々が続いています。

 

あとお風呂ね。

 

いつ入って良いんケ?

 

事あるごとに消毒液で身体拭いてるけど、

やっぱり気になります。

 

ちなみに、ミキサー食とはこんな感じです。

 

ちゃんとこしてあります!

 

f:id:op4jawdeformity:20180428201616j:image

 

ほぼ汁ですが、食事できるありがたみを

改めて感じている所存です。

 

ごちそうさま。