顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

全身+全顔脱毛 ⑥回目

久々の更新です。

特段書くこともないのですが、11/7に医療脱毛6回目に行ってきたので一応記録までに。

今回は珍しく生理の終わりかけに当たらず、安心して施術を受けることができました。ただ、夜バイトを始めてからというもの、就寝時間が3時とかなので肌の調子が著しく悪く、ひどい顔のまま照射してもらいました。

「前回よりパワー上げてみますか?」と毎回きかれるので、「お願いします」と言うのですが、一体どこまで上げられるのかと不思議になるほど毎回パワー上げられます。その代わり痛いです。激痛…。顔面は「もしや火傷して爛れたてるんじゃ??」思うほど痛く、終わってから鏡見るのが怖かった。

全身も正直痛い…!レーザー照射の痛みって、表面がピリピリとかそういう類のものではないんですよね。骨に響くというか。「アチッっ!!!」っていうのが骨に行く感じです。笑

わたしは痛みには強い方なので毎回増す痛みにひたすら耐え続けています。苦笑

顔なんかは翌日から抜け落ち始めますが、他は1週間目あたりから抜けてきます。

また4、5回目あたりから照射漏れに気付くようになったので、今回も疑いつつ様子を見ています。鼻下は既になんか抜けてないところがあるような…。

人間が行うことなので、照射漏れがあるのは仕方ないかと思いますが、再照射しにいくのが面倒なので正直もう少し何とかならないのかなとも思います。

以上、特になんでもない投稿でした。笑