顎変形症治療記録

雑多日記ですが、顎変形症治療(矯正+外科手術)の記録を主としています。2014年(19歳)から顎変形症(左右非対称)の治療を始め、2018年4月に下顎枝矢状分割術による手術を受けました。現在は抜釘+オトガイ形成の術後1年を経てリテーナー 生活中です。同じ境遇の方にとって少しでも役立つ情報を書けましたら幸いです。

全身+全顔脱毛 ⑤回目

昨日、医療脱毛5回目に行ってきました。前回よりも照射パワーを上げたので、やはり顔は痛かったです。特に、眉上、髪の毛の生え際。

全身でいうと個人的に痛みを強く感じる部位の順番は、太もも・腰回り > VIO > 脇 かなと感じます。

 

ちなみに、やはり顎にチタンプレートが埋まっていても、顔の脱毛は可能でした。痛みも全くなかったです。診察も受けたのですが、それよりも生理終了直後だったこととストレスにより顔が荒れに荒れてたのでそっちを心配されましたwww 

 

4回目でもうだいぶ生えてこなくなりましたが、4ヶ月も経過するとまだ生き残っている毛が生えそろってきて、最近自己処理が面倒だと感じていたので、これを機にまた楽になることを期待しています。  

 

ところで私事ではありますが、脱毛の後はひたすら今日の二次試験の面接に必要な面接カードの最終調整をし、帰宅後もその作成に追われて就寝が2時くらいになってしまったので、これを書いている現在はもう疲労困憊です。

面接では、論理性に欠けた返答をしてしまったところもありましたが、全体としてはかなり印象に残せたのでは?と感じています。とりあえず二次試験の合格発表は8月の頭なのでそれまではゆっくりしようと思います。一週間毎日8時間くらいひたすら机に向かっていたので、腰が悲鳴をあげている…!誰かその解消法をご存知ないでしょうか。(T-T)